CLUB AILE OFFICIAL BLOG

仲間の活動、夢を応援記事や動画投稿を通じで応援したい

自分を変えるセルフコーチング

今回紹介したい本は僕の普段の考え方の基本を作ることが出来た一冊それは
一瞬で自分を変えるセルフコーチング最高の「気づき」を得る、自問自答の技術 (三笠書房 電子書籍)
林 英利 (著) です

著者は大和ハウストヨタを経て、プロコーチに
2000人をサポートしてきた著者が指南するシンプルかつ究極の“自己改革メソッド”
この質の良い質問を自問自答して問題解決仕事や生活の質を上げることが出来ます

「セルフコーチングは、シンプルながらとてもパワフルな自己改革メソッドになります
そのポイントとなるのは、自分にいい質問を投げかけること。
良い質問は、良い気づきや学びをもたらしてくれます。
それが時として一瞬で自分をガラリと変えることもあるのです

「自分」は自分でしか変えられないし「自分を変えて」周囲に影響していくのです
セルフコーチングで直ぐに変化が現れることは
◎自分にとって本当に大切な答えが見えてくる
◎心のブレーキが外れ、行動力に磨きがかかる
◎モチベーションが上がる、仕事が面白くなる
◎学歴、容姿、才能などのコンプレックスが消えていく
◎いままで思いもつかなかったアイデアが湧いてくる
◎勉強、ダイエット、恋愛もうまくいく
コーチは自分の中にあるのです
思考の中で何を自分に問いかけるかそれが核心です

https://amzn.to/3JnPmzq

セルフコーチン